講座 『ホテルの屋上でハーブの講座』

土曜日は京都に新しく出来たホテルカンラさんで開催したハーブの授業、そのまま夜にはホテルでパーティーという一日でした。

授業:はじめてのキッチンハーブ~京都で香りを巡る時間①

 

今回の授業は、いつもお手伝いをさせていただいている京都カラスマ大学で、本日はハーブについてなので自ら講師をさせていただきました。場所はホテルカンラさん。京都の五条に出来たおしゃれホテルです。

 

雨が降るかなと思うお天気でしたが無事なんとか晴れて、ホテルの屋上で土をさわって、ハーブの種蒔きも植え替えも全部出来て、来られた方と一緒に楽しめた一日となりました。

 

今回はホテルの屋上にもハーブと簡単に出来るカブやにんじんなどの野菜の種も蒔いのたので、収穫が楽しみ。うまく育ててもらえるとうれしいです。

講座もいろいろとやりますが、参加者のみなさんと土いじりを一緒におこなえることはあまりないのでとてもいい経験になりました。

講座はパートⅡも予定していますので、お楽しみに。

 

59141974 5914981 59141969 59142040 59142071