講座 『フラワーエッセンスの講座』







昨日は大阪の講座に呼んでいただいたので、フラワーエッセンスについて話してきました。伊丹の方だったので、往復にたくさんの飛行機を見ることが出来、ワクワクしました。
どこか旅に行きたいな~。

講座を聞いてフラワーエッセンスに興味を持ってもらった人も多かったようで、講座が終わってからも質問がたくさんあったりして楽しかったです。

 

 

フラワーエッセンスはどれを選ぶのか迷うところですが、一度使ってみようと思われる方におすすめしているのは、ヒーリングハーブス社のファイブフラワーエッセンス。

チェリープラム、ロックローズ、クレマチス、インパチェンス、スターオブベツレヘムの5種類が入っているフラワーエッセンスで緊張時や落ち着きたい時に服用します。液体のものが定番ですが、最近はシュガータイプも出たので、気軽に取り入れられるのでシュガータイプもとってもおすすめです。

今から人前に出るなんて時に緊張をやわらげるために一粒。
気軽に続けられそうなフラワーエッセンスです。

 

 

秋になり、サロンと講座とでバタバタとしていますが、さまざまな場所でたくさんの方とお会い出来ることにとても幸せを感じています。でも、緊張もするので私はファイブフラワーエッセンスとオリーブを持ち歩いています。

自分の1本が見つけるのもとても楽しいフラワーエッセンス。合うものをぜひ見つけてみて下さい。