ハワイ(HAWAII)2007年 ワクワクの海ではしゃぐ旅。







ハワイに行ってきました。

休暇&お友達の結婚式!!
いい旅でした。

 

到着早々、荷物を置いたら少し前からいきなり流行りだしたクロックス、ピンクをゲットして海へ行く準備。

靴を履いて、そのまま海へダッシュ。

blog_import_528d8e567961d

穏やかな海にまったりくつろぎの時間。

 

 

海や街の中をプラプラ歩いて、リゾート地の空気を吸い込み、ほっと一息。

 

 

オーガニックのお店でオーガニックバーガーなんかを食べてみたり。

 

休暇も兼ねていたので早めに到着して海へお買物へとウロウロしていましたが、今回の旅行の目的はお友達の結婚式。なので、終始、HAPPYな気持ちでいっぱい。

後日、友達も到着して合流。さらにHAPPYな気分が高まります。

 

 

友達が集まって、晩ご飯にカリフォルニアロール。和さびへ。

 

するとお隣の席にも偶然にも知り合いが。おぉ!!
たくさんお店があるのに、考えることは一緒。

いろいろな味のお寿司。日本では食べれないお料理を前にして、楽しいお食事でした。

 

 

 

 

友達の結婚式当日は快晴。素晴らしい。

 

バスに乗って教会へ。石田純一似の、いやそれ以上の男前の新郎と、小雪似の本当に美しい花嫁はお姫様みたい。誰もが振り返りたくなるカップルなので、写真を何枚撮ってもどれも美しく、ウキウキしちゃって大変。

 

 

夜は食事会があり、シーフードいただき、夜はそのままハレクラニでお酒をいただいたりと楽しく幸せな時間を過ごさせてもらいました。何より幸せな気持ちをたくさんわけてもらえてハッピーな気持ちになれて、うれしかったなぁ。
幸せになってね。おめでとうございます!!

結婚式ってやっぱり感激しますね。

 

そして、ハレクラニ。
本当に素敵なホテル。贅沢なつくりもさることながら、接客も丁寧。お食事もバーもとてもよかったです。
こんなホテルのスイートに数週間ゆっくりと滞在してみたいものです。

たぶん普段の生活に戻れなくなるんじゃないかな。

ハレクラニ
http://www.halekulani.com/jp/

 

 

よかったと言えば、こちらのお食事もよかったです。

Ciao Mein。
イタリアンと中華のコラボのお店と言うちょっと変わったお店なのですが、とても凝っていて美味しかったです。

 

 

あとはまたまた海に行ったり、お買いものに行ったり、まったりとした時間を過ごしました。

 

お昼間からお酒を飲んだり。

528d8e61ba73a

デザートを食べたり。

528d8e6264af1

サロンでマッサージをしてもらったりのダラダラとした休暇。

 

最近のハワイはサロンよりどちらかと言うとスパが多くて、いろいろな種類のマッサージがあるみたい。ただリゾート地と言うのを抜きにしても、相場は高いです。
私の見たところで一番の高いコースは、ハレクラニのヘブンリージャニーコース。

サービス料込みで$640。(7万円くらい。)

足たたき、トリートメントマッサージ、フェイシャルあり。軽食付。との記載。
4時間くらいと書いてあり、軽食やバスタイムも含むと書いてありましたが、さすがの金額ですね。

 

サロンの特徴があるお店が多くなってきたみたいで、妊婦用のマッサージが充実していたり、スクラブ系があったりと、 泥パックからシーソルトスクラブはもちろんの事、トロピカルフルーツパックもあったりで種類は豊富でした。

 

アロマテラピーはどちらかと言うとアヴェダがあったくらいで、あんまり種類は多くなかったです。香りよりマッサージ、エステが中心のようでした。ただ流行をおうのが早い場所なので、次回に来た際はアロマテラピーのお店が多かったりするんだろうなぁ。

 

今回はロミロミと、通常のスパ全身コースを受けてきました。

ロミロミのお店は行きたかったお店が予約が取れず、違うお店にしたのですが行けたお店も予想していたよりよくて満足出来ました。

ただスパでは疲れていたのもあって、セラピストさんに強めにお願いしてしまい、上手な人だったけれど次の日はやはり筋肉痛のような感じの痛みが出ちゃうという失敗をしてしまい、旅先のマッサージには気をつけないとと改めて痛感。マッサージあるあるをやってしまいました。

 

ハワイもこれからはどんどんアロマテラピーとか日本式とか出てくるんだろうな。

リゾートマッサージも飽和状態だし、日本人は意外とハワイではマッサージなんぞ受けずに泳いだり、お買いものしたりでストレスも発散出来そうだし、これからまた変化がありそうなリゾートマッサージ。またチェックしに行ってみたいです。

 

 

気持ちもすっきりしたハワイ旅でしたが、帰りに一つトラブル発生。

なんと、最後の最後に空港でトランクの重さがオーバーが発覚。

そう、何も考えずに、あっちでアロマキャンドル、こっちで石鹸、さらに本!!と重いものばかりを購入してしまっていたのに、去年よりさらに厳しくなったとの事で値段も上がったらしく、「2万5千円。」を請求されてしまったのでした。

 

その金額はなんとも厳しいので、仕方なく空港で荷物を広げる羽目に。
まわりを見ると、多くの日本人が荷物を広げていて、ちょっと安心。

ちょうど袋を持っていたので、なんとか荷物をわけて手荷物にして事なきを得たけれど、ロックをかけずのトランクといい、安全を保つのも厳しくなりましたね。荷物の重さは安全の話とはまた別のことなのかな?

 

ハワイは行く度に変化する場所。
また行く日までALOHA。