講習会 『企業でアロマテラピー講習会』




昨日は、京都にあるローム株式会社でアロマテラピーの講習会を連続で開催していただいたので、講師として会社に訪問させていただきました。

今回はお友達のかおりさんにお手伝いに来ていただけました。いつも講習会ではなかなか写真も撮れないのですが、写真も撮っていただけて、お手伝いもしてもらい、スムーズに開催することが出来たのでよかったです。

 

連続アロマ講習会ではありますが、毎回、みなさん真剣でうれしい限り。 今回は男性の方もいらっしゃいました。

内容は、講義&ワークショップ。毎回ワークショップの内容はかわるのですが、今回はアロマのエアースプレー作りをおこないました。

どこに使うか、どんな香りにするかを考えて、自分のイメージした香りにブレンドにチャレンジ。イメージ通りのものを ブレンディングするのはなかなか難しいのですが、みなさん思い思いの香りを楽しんで作っていらっしゃって、とっても楽しそうでした。

 

 

企業講座は通常の講座よりアロマテラピーに初めてふれる人も多く、どんな講座にするかとても迷うのですが、今回もアンケートでとても楽しかったというお声を多数いただき、ちょっとでもアロマに興味を持っていただくお手伝いが出来てうれしかったです。

ありがとうございました。