クラウドルーうるうるライブ。




楽しみにしていたクラウドルーの東京公演。京都音楽博覧会に続き、赤坂のマイナビ BLITZまで行ってきました。

うっとりしっとり大満足の京都音楽博覧会のライブ。

2018年9月28日

 

赤坂なんて久し振り。キラキラとイルミネーションが光る街を通り、BLITZへ。大勢のお客さんがすでに建物の前に集合。台湾からのお客さんもとても多くて、中にはミッキーグッズを頭につけている人もいて、ディズニーランド&ライブを楽しみに来られたのかなぁなんて妄想も広がります。

建物前で待ち合わせをして、さっそく中へ。

 

 

席は、前から3列目。京都でのライブに引き続き、前の方で観れるので心躍ります。

到着したら、グッズをチェックしに物販のブースに直行。
クラウドルーの緑色のライブタオルとDVDをゲット。

DVDは販売されていたので、もしかして見れるかなと思ったけれど、ブー。
家に帰ってチェックしたのですが、残念ながら見れませんでした。

日本とDVDの番号?リージョンコードが違うらしく見れないとか。うっ、DVDの新しい機械を買ってコード番号変えてなんとしてもDVDは見ないと。

 

 

さて、今回のクラウドルー、
春季世界巡迴 2018 SPRING WORLD TOUR Crowd LuのTOKYO LIVE♪

席が前だったので本当によく見れたのもあり、素晴らしいライブを堪能しました。

 

声も歌も歌い方もすべて大好き。ビジュアルも仕草も愛着を感じるので、ライブで目の前で歌が聞けるなんて本当にうれしかったです。

 

 

今回のライブで驚いたのは、回りのお客さんが台湾からのファンの方がたくさんいらっしゃったのだけど、ライブ中に多くの人が胸元に携帯、そして、録画。さらに写真はバンバン撮っていらっしゃいました。

日本だとライブ前に放送で、「撮影は禁止。携帯電話の電源を切って下さい。」のアナウンスがあることがほとんどなので、これには本当にびっくり。今回は日本での公演だったけれど、確かに撮影禁止などのアナウンスはありませんでした。

国が違うとマナーもかなり違うものですね。

 

 

 

日程:2018年11月16日(金)

【クラウドルーライブのセットリスト】

1.早安、晨之美
2.愛情習作
3.無敵鐵金鋼
4.聽見了嗎? (♡)
5.你是我的水
6.只有夜來香(♡)
7.魚仔(♡)
8.口水流下來
9.一百種生活
10.大人中(♡)
11.明仔載
12.慢靈魂(♡)
13.就像白癡一樣
14.梅西好朋友
15.我愛你
16.OH YEAH!!!(♡)

アンコール
幾分之幾(♡)
藍寶(♡)

 

どれも好きなのだけど、大好きな曲をハートをつけたらほとんどだった・・・。

来年はもうちょっと中国語が、・・・台湾語がわかるように、歌詞だけくらいでいいので、いや、全曲歌えるくらいでいいので勉強しようかなと。
そんなこんなでさっそく一冊だけですが、語学の本を買ってみました。

本を買ってちょっと満足しちゃっているところがありますが、ちょっとずつ始めてみます。