長居スタジアムでワクワクのMr.Childrenライブ。







夏のお楽しみ。ミスチルのライブに行ってきました。

『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』

 

初の長居。初のスタジアム。

スタジアムが初めてだったので、そもそもスタジアムが何かもわからないレベル。
ライブはかなり行っているのにスタジアムを知らなかった。行ったことがなかった。
キャー、恥ずかしい。

しかも、スタジアムが5万人も入るってことがわかってなくて。

 

だから、スタジアムライブがこんなにパワーのあるものだと知りませんでした。

 

 

晴れた日の夕刻からスタート。なんて素晴らしい。

ドリンクを2本買って、事前に買っておいたタオル持参で準備万端。

ライブグッズが着々と到着したひまわりの日。

2017年7月14日

 

席はスタンドのちょうど正面のあたり。

実は今回、ドコモの抽選販売でチケットをゲットしたので、アリーナじゃないのが残念とずっと思っていたのですが、スタンドいいじゃん。正面から見た景色はすべてを見渡せるので、いつものライブとはまた違う光景がとても気持ちのいいものでした。

 

ライブが始まり、この景色の真ん中で4人の演奏が始まると、そりゃあまぁ素敵なライブと、目の前の風景がライブと重なり合って大興奮。

今回は昔の曲から今の曲までまで、何曲演奏してもらえるんだって贅沢なライブ。優しい声で、激しい音でと心が揺さぶられる音楽。いつもながらミスチルのライブは、自分の心の凸凹を埋めてくれて、そしてふくらませてくれる。

さらに今回は30周年なこともあり、この4人じゃないとダメなんだなってところをいっぱい見せてくれました。上からの4人の演奏の映像とかすごくよかった。

 

今回のライブは3時間あったので、この青空がきれいな夕暮れに変わり、そしてそれが暗闇に変わるどの変化も美しくて、そこも心に残ったなぁ。

夜になってライブは最高潮。

予想通り、最後は『終わりなき旅』で感動の余韻にひたりながらお別れとなりました。

ライブが終わったら、ちょうど大阪で試合していたニコちゃんが勝ったとの連絡があり、この日一日の緊張もとかれて夏の最高の一日となりました。ありがとう!!

 

 

早くライブ映像出ないかな。