朝からパン屋さんを巡るゆるゆるの休日。




日曜日の朝イチにパン屋さんまでドライブ。

今日の目的は長岡京の方面のパン屋さんでした。

 

サンク

 

まずは、ずっと気になっていたサンク。

好みのパン屋さんじゃないかなと思っていたら、お店も好みの雰囲気のお店でした。

中は、買ったパンも食べれるように机と椅子もあり、コーヒーはウニールのものみたいでした。

今回は他も行きたかったので、ゆっくりとお茶はしていないのだけど、次はお茶するのもいいなぁ。

まだ他も行きたかったので抑えつつも、いろいろ買っっちゃった。

クロワッサンは、帰宅後、さっそくサクッ、カリッとパクパクいただきました。
かなり好きなタイプ。もっと買えばよかった~。
他のは明日のお楽しみです。

 

 

パヴェナチュール

 

2件目。

CINQから車で10分くらいの住宅街にあるパン屋さん。パヴェナチュール。
可愛らしく、優しい雰囲気のお店でした。

ここも中でも外でも食べれるようにテーブルがありました。食べていく人多いんだろうな~。

ここではちょうど焼きあがったところのフガスのベーコンとオリーブ。超ホットなものも袋にいれていただきました。

紅茶バナナも。あとは栗の入った栗のバケットなんかもゲット。

そんなに広くないけれど、いろんな種類を置いていて、すぐそばで順番に焼いているのでワクワク。

 

 

 

ログハウスでランチ

 

お昼ごはんは、お花も見たかったので桂のログハウスへ。

薔薇はベストシーズンが終わっていたから咲いているのも少なかったけれど、たくさんあったのでゆっくりと選ぶ。

そして、ランチ。

久し振りの植木鉢ドリアをいただく。昔から来ているけれど、ほんと変わらず植木鉢に入っていて、なんだかホッとします。

 

朝ごはん抜きだったからっていう言い訳しながら、ストロベリーワッフルを。半分サイズで。

 

 

たくさんのパンとともに帰宅。

日曜日のパン屋さん巡り、無事終了。