新しいBALビルでゆるゆるランチ。




京都もボチボチと新しいお店が増えてきた気がします。いつの時代も増えて減っての繰り返しなんだろうけれど、そう思うのは最近、大型のお店がリニューアルしていること。

その中でも最近変わったのは、BAL。
ずいぶん昔からあったビルだけど、広くなって新しくなったということで早速お買い物に行ってみました。

 

コンランショップやニールズヤード、無印なんかが入っていて、地下が丸善の本屋さん。おもしろいところだと、1階に葉山のCABaNが入っていること。京都で海のテイストがあるお店は少なくて、めずらしいのです。

 

さらに、BALビルの上にはロンハーマンなんかも出来ていて、びっくり。

 

 

気になったので、早速、ロンハーマンのカフェでランチ。

逗子マリーナのロンハーマンだと景色も素敵だけど、こちらはビル群なのでどうかなぁと思ったのですが、インテリアは素敵でリラックスしてくつろげる店内でした。
ただ他店と同じお値段で高め設定。二人でハンバーガー&カレーにサラダ、ドリンクで5000円超えでした。

このあたりはさすが。

DSC_018400 DSC_018800 DSC_019500

 

帰りに1階のニールズヤードで新しくフェイシャルクリームを買ったりとゆっくりとお買物。

新しくなったBALビル。個人的には、マリアージュフレールのカフェがなくなったことがとても悲しいのだけど、他に見たいものが増えたからしばらく通えそうで楽しみ。烏丸方面にもオシャレビルが出来たらうれしいのだけどなぁ。