渋谷のチーズのお店までてくてく。




お天気のよい日に渋谷まで。

前から行ってみたかった、チーズのお店へ行ってきました。
その名もCHEESE STAND。

出来立てチーズが食べれると言うことで、話題のお店です。

 

牛が迎えてくれるお店で、チーズを作る作業場を見ながらチーズが食べれます。

 

広いお店でもないので、お客さんでいっぱいでしたが、ちょうどお昼前なこともあり、ギリギリ席が空いていて、ラッキー。

目の前で作業場が見れる席で、頼んだチーズを待ちます。

 

 

まずは『桃の自家製ホエードリンク』。ホエーに桃の優しい甘さがとっても合うドリンク。

 

今回は『出来たてモッツァレラ&リコッタ』。

左のモッツァレラには黒胡椒がかかっていて、その上からオリーブオイルをかけるようになってます。

右のリコッタには、はちみつ。

モッツァレラは、もっちりしていて食べ応えあり。

リコッタ+はちみつは、デザートとしてもぴったり。美味しいリコッタチーズとはちみつで、早速自宅でも食べてみたいなぁ。

夜のメニューやランチのピザも気になるお店。
次はどれにしようかな。

 

 

 

お店から近かったので、代々木八幡のルヴァンにも寄ってきました。少しの間、この近くの代々木上原で暮らしたことがあり、朝、表参道に行くのに歩いて、何度かここでパンを買った覚えが。

懐かしい。

 

ここでもチーズのパンもゲット。

しっかりとした味わいのパン。久し振りに食べたけれど、とても好きな味のパンだなぁとしみじみ。

 

9月28日には、手紙舎さんのもみじ市に出店されるそうです。
気になるなぁ。