下北沢でぱくぱくとハンバーガー。







プラプラと下北沢でお散歩。

お昼頃に着いたので、さっそくランチをとビレッジバンガードのアメリカンなビレバンダイナーに到着。

お店の中もアメリカのダイナー風。
ハンバーガーは種類がたくさんあってよくわからなかったのですが、私は好きなアボガドバーガーを注文。

かなりのボリュームのがっつりハンバーガーでした。

そして、 やっぱりオニオンリングも。ここのオニオンリングはサクサックで好みの味。

 

 

いっぱい食べた後は、ぐるぐる、プラプラ下北沢をお散歩。

 

本多劇場の方や居酒屋さんがたくさんある場所を歩いたり、雑貨屋さんを見つけたり。
かっこいい理髪店も発見して、「せっかくなので切れば?」と言うことで飛び込みでお願いして理髪店で髪を切ってもらっているのを待ってみたり。

小さくていいお店がたくさんあり、散歩にぴったりな街を満喫してきました。

 

お散歩途中に、かっこいいカフェも発見。
エスプレッソのお店みたいでしたが、暑かったのでアイスを注文。

今流行の瓶カップスタイル。フタをして振ってアワアワ。

 

スイーツは向かいにあるカップケーキのお店で購入したら、持ち込みOKってことだったので、ささっと向かいに行ってピンクくまカップケーキを買ってきました。

フフフッ。かわいいカップケーキ。

 

 

あちこちにお店が点在していて、このあたりに住んだら楽しいだろうなぁと思わせてくれた下北沢。個性的なお店もいくつもあって、また行ってみたいです。

次は下北沢の気になるカレー屋さんに行ってみたいなぁ。

 

最後に。
店先でおじさんが連れていたコヤツ。かっこいいな。

また来ますワン。