オーガニックサロン表参道にウキウキOPEN。







オーガニック化粧品を販売しているドイツのロゴナ社。
今年の秋に表参道にショップとサロンをOPENします。

 

今回は縁があってサロン部分の立ち上げのコンサルタントとして、アロマテラピーサロンのメニューを作ったり社員さんの募集をおこなったり、研修をしたりと多岐にわたりお手伝いをさせていただきました。今回は、研修などもあったので、何週間も前から表参道のお店に行っているので、京都でのトリートメントはお休みしています。

 

 

表参道のお店は1Fがショップ、地下への階段をカタカタっと降りるとB1階にオーガニックサロンでゆったりと過ごせる場所。

準備は、トリートメントをおこなってくれるスタッフの募集から始まったのですが、集まってくれたスタッフがとても真面目でいい方ばかりで。メニューを考えたり、備品を買いに走ったりとバタバタする中、集まってくれたスタッフのみなさんに助けられました。

 

OPEN前になり、忙しさもピークに。今回はビオファと言うオーガニックの展示会とOPENの日が近かったこともあり、ほとんどのスタッフが展示会に行ってしまい、前日に什器が入った時には1Fのショップが人手がまったく足りてない状態に。サロンだけでなく、1F商品並べたりと多岐にわたって深夜までお手伝いをおこないクタクタに。

blog_import_528d92dce0897

 

blog_import_528d92d76952d

 

blog_import_528d92e2a1126

 

でも、なんとか無事にオープニングパーティー&プレオープンを迎えることが出来ました。

 

場所もとてもよくて、表参道のキャットストリートをテクテク歩いていったらすぐ。
ロゴナ&フレンドの全商品が揃うお店。おすすめの高品質のアロマブランドのファファラの製品なんかも買うことが出来ます。オーガニックファンは必見。

オーガニックの製品をふんだんに使ったお肌に優しいトリートメントとオーガニックの美容製品のお買物をお楽しみ下さい。

blog_import_528d92edba7e9

 

blog_import_528d92e82d59a