ゆるゆるライブと絶景立山。







立山でイベントがあったので、参加するためにドライブで富山まで。
かなり遠かった。

 

到着したのは、山の中のこんな場所。

イベント、Life is Beautiful。

立山山麓にある家具さんの工房のまわりが会場のイベント。
ゆるゆるな空間に、お料理や手作り市があり、その横のグリーンな空間でライブを開催するという素敵な空間。

ライブは夕方には晴れたものの雨が残っていたので、外のライブではなくなり、 室内でのライブに変更。でも、室内から見える夕焼けをバックのライブは、幸せな気持ちになれました。

 

 

blog_import_528d8b966fd35

 

 

 

知らない人だらけだったのだけど、たくさん話して夜までしっかり楽しんだ後は、近くのホテルに宿泊しました。

 

 

 

次の日は金沢へ行く前にホテルのまわりをお散歩。

blog_import_528d8b9755a3e

 

blog_import_528d8b981e6db

 

気持ちのいい山の中でのお散歩をすませて、金沢へドライブ移動。

21世紀美術館でドンガンの衝撃を受ける。

2008年9月3日

その途中でゴンドラ乗り場。

気になる~乗りたい。と、早速、ゴンドラに乗ることにして山の上まで登ってみました。

 

 

ゴンドラに揺られていると、あれ?あれ?なんだかデジャブを感じる。

なんで、なんで?

 

登っている最中に、ずいぶん昔に、スノーボードをすべりに近くのスキー場に来た時に、連れて来てもらったことがあった場所だったことにハッと気が付きました。

スキーやスノーボードに行く時、誰かに連れて行ってもらっていたので、どこに行っていたかもわからず車に乗っていて詳しい場所をわかっていなくて、ちゃんと覚えていなかったのでした。ダメダメな話です。

 

 

そんな夏の立山は、大人になってから初めて。山の上からの素晴らしい眺めも満喫。

blog_import_528d8b98d67a1

 

微かに覚えていたスノーボードに来た時に泊まったことのあるロッジがどんどん小さくなっていくのを眺めていると、ゴンドラは頂上に到着。

 

夏の立山の頂上は、雲の上の空気はさらさら、キラキラ。
遠くに富山湾も見れてました。

blog_import_528d8b99ef482 blog_import_528d8b9acfe20

いつまでも見続けたい素晴らしい山脈。
次に行く時まで必ず忘れない圧巻の景色にうっとりでした。