春を探しにテクテクと。




春がやってきました。

毎年、春になるとあちらこちらにお出掛けすることが増えて盛りだくさんな日々になります。

 

先日は、友達がお仕事で関わった関係で知っておすすめだよと、川西の雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
スウェーデン人のだんなさまとかわいらしい奥様のお店。『ロピスラボ』。

 

『春コレ』と言うイベントをちょうど開催されていて、気になるものが多くて、あれこれじっくり見て迷う迷う。

私は、MADE IN トーマスのバッグ。タグがかわいくて。かなりのお気に入りに。
友達が迷いに迷って選んでいたお洋服もすべてかわいかったなぁ。

 

 

 

お昼は、せっかくだからともう少し奥まで足を伸ばして行ってみたイタリアンレストラン。

 

釜で焼くピザ。もっちりさくっとしていい感じ。
焼き野菜も濃厚で美味しかった~。

 

 

お土産に柿のジャムなど買って帰りました。

 

 

 

堀川丸太町の新しいギャラリーのオープニングパーティーにも行ってみました。

 

物作りの原点のようなお店で、イベントもたくさん開催予定の様子。なんだか楽しそう。

神戸から来られていたきれいな女性がコーディネートしたお料理も素敵でした。

 

ギャラリーのパーティーでは、母の知人の彫刻家の伊勢さんにも数年振りに偶然お会い出来ました。京都市でのパーティーは、コミュニティーが小さいのもあって偶然が転がっている事がとても多いなぁ。不思議な街です。

 

まだまだ春はこれから。イベントもまだまだ楽しめそうです。